令和2年9月11日~13日、新潟県デンカビッグスワンスタジアムで開催された天皇賜盃第89 回日本学生陸上競技対校選手権大会(通称:日本インカレ)において、陸上競技部の小林青さん(スポーツ総合課程3年)が男子1500m、中島紗弥さん(同3年)が女子5000m、山本渚さん(同4年)が女子走幅跳で1位に輝きました!その他の種目でも5名が入賞し、素晴らしい成績を残しました!

――小林青さんコメント
「ずっと目標にしてきた大会で優勝できたのはうれしいです。これに満足せずさらに上にいけるよう精進していきます!」

――中島紗弥さんコメント
「今回の大会では1位を勝ち取ることができました。しかしこの結果に満足することなく、さらなる高みを目指していきたいと思います。この状況下で大会が開催されたことに感謝します。応援ありがとうございました」

――山本渚さんコメント
「大学最後の年に目標としていた優勝をすることができてうれしいです。10月に同じ会場で日本選手権が開催されるので、そこでも優勝争いができるように頑張ります。応援やサポートありがとうございました」

(左から)優勝した小林さん、中島さん、山本さん(左から)小林さん、中島さん、山本さんの大会の様子

【日本インカレ結果(入賞者)】

種目順位氏名
 男子1500m  1位  小林 青
 男子三段跳  3位  岩崎 孝史
 男子十種競技  7位  井邉 光郁
 男子砲丸投  6位  阪上 拓真
 女子5000m  1位  中島 紗弥
 女子走幅跳  1位  山本 渚
 女子やり投  7位  永山 莉子
 女子円盤投  6位  田川 浩子
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報について

このページの情報の見つけやすさについて